BLOGブログ
BLOGブログ

アイアン手すりのブログが屋外使用例をご紹介いたします

アイアン製手すりのブログでお好みのデザインをお探しください

アイアン製の手すりやフェンスを住居へ取り入れたいとお考えのお客様は、当社のホームページにございますブログをご覧ください。
当社のブログには職人がご依頼のフェンスや手すりを真心込めて手作りする様子を写真でご覧いただけますのでご依頼にお役立ていただけます。
当社はイタリア産の良質なロートアイアンを使い、手すりやフェンスをお客様のご希望の形にお作りしますので、美しく高品質な仕上がりにご満足いただけます。

  • 階段手摺り

    アイアン手摺り 静岡市

    2023/05/31
    前回の続きです。 階段の曲がった先はこのようになっています。 アイアンも連続して繋がるように製作しました。 曲がってすぐまっすぐ上に立ち上がっていますが、折れ階段の内回り側の手摺りはこのような形になります。 「けっこう難しいんです」 内回り側は、踏面(足を乗せる部分)が狭いけど上がる高さは約20cm。 3段か4段で回ると60cm~80cm上がることになります。 なので手摺りも「ぎゅっと」立ち...
  • 階段手摺り アイアン

    アイアン手摺り 静岡市

    2023/05/30
    今回は静岡市で階段の手すりを取り付けさせて頂きました! 使用材料はFB(フラットバー)です。 持ち手部分には後から笠木を付ける予定です。 いつもアイアンを取り付けて作業完了になってしまうので、完成が見れないこともあります。 これは見たかった。(泣 しかもこの階段、よく見ると90度折れています。 上がった先は壁があるのでそこも繋がるように製作しました。 折れ階段の手すりは難しいです。...
  • スケルトン階段

    鉄骨階段 浜松市

    2023/04/27
    前回の続きなります。 手摺りをアイアンでご注文いただいていましたが、階段もアイアンになっています! 踏板を固定している部分が細い棒になっていますが、これはお客様のご希望で「トラスっぽく」なりますかとご依頼を受けこのような形になりました! (トラス・・・細い部材同士を三角形につなぎ合わせたもの) 構造的にも強い構造で面白い形に仕上がったなと思います! 製作は大変でしたが(笑 吹き抜け...
  • 吹抜け手摺り フラットバー黒

    アイアン手摺り 浜松市

    2023/04/26
    今回は浜松市でアイアンのご注文を頂きました! FB(フラットバー)を使用した吹き抜け手摺りです。 奥には階段手摺りも見えていると思いますが沢山のご注文を頂きました。 解放感がすごくあるお家ですね! アイアンの吹き抜け手摺りにすると解放感があり空間が広く見えたり、光も下の階まで届くので明るくなると思います。 デザインも自由ですので中棒の数を変えたり、縦格子状にしたりいろいろ変更できます。 ...
  • 鉄骨階段

    アイアン階段 浜松市

    2023/03/22
    浜松市でアイアン階段のご注文を頂きました。 逆光とアイアン部分に養生を貼ってある為雰囲気が伝わりづらいかもしれません(汗 手摺りもFB(フラットバー)タイプでついています!   取り付けは人力で行います。(笑当然ですが 物が長いので搬入から一苦労・・・ 隙間をそーっとそーっと運びました。 定位置まで運んでそこから持ち上げますが、これも重い重い。 鉄ってなんでこんなに重いんでしょう。...

アイアンの手すりやフェンスの優美な味わいに憧れを持つ方は多くいらっしゃいますがどこに依頼をしたらよいかわからないという方も多いものでございます。
当社はホームページのブログにて、職人がご依頼いただいた手すりやフェンスを丁寧に手作りしている様子をご紹介しており、安心してご依頼いただけます。
当社が使用するのはイタリア産の良質なロートアイアンで、ご依頼いただいた手すりやフェンスをご希望のデザインにきめ細やかに加工してまいります。
シンプルで現代的なデザインにも、高級感ある優美なヨーロピアン調のデザインにも対応することができますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。
当社は全国のお客様からのご依頼を承り、心を込めて手すりやフェンスを作製し、3週間ほどで納品いたします。
屋内設備だけでなく鍍金加工することで外構用フェンスや門扉にも使用できますのでご相談ください。