BLOGブログ
BLOGブログ

アイアン手すりのブログが屋外使用例をご紹介いたします

アイアン製手すりのブログでお好みのデザインをお探しください

アイアン製の手すりやフェンスを住居へ取り入れたいとお考えのお客様は、当社のホームページにございますブログをご覧ください。
当社のブログには職人がご依頼のフェンスや手すりを真心込めて手作りする様子を写真でご覧いただけますのでご依頼にお役立ていただけます。
当社はイタリア産の良質なロートアイアンを使い、手すりやフェンスをお客様のご希望の形にお作りしますので、美しく高品質な仕上がりにご満足いただけます。

  • ロゴ

    アイアン工房Meybis(メイビス)

    2018/07/07
    静岡県菊川市でアイアン製手摺りを制作している アイアン工房Meybis(メイビス)と言います。   住宅の階段や吹抜け部分の手摺り・外フェンスのアイアンなど幅広く制作しています。 すべて職人手作りの完全オーダーメイドで受け付けています。   フラットバーや丸パイプを使った直線的でシンプルなデザインのものから曲線や花をあしらったゴージャスなロートアイアンなどお客様のご要望に合わせて制作してい...
  • アイアン階段

    アイアン階段

    2018/07/06
    以前制作させて頂いたアイアン階段です。   少し前の階段は家の奥まったところに配置したり、両側を壁にしたりして玄関やリビングなどからは見えないようにしていることも多かったと思います。   家の中でもスペースをとってしまう階段ですが、最近の住宅では「見せる階段」というのが増えてきている気がします。   木製の階段もまだまだ多いですがアイアンの階段は存在感がより強く出る気がします。 色も...
  • 一升瓶飾りアイアン

    初めてのアイアン製品

    2018/07/05
    今回はちょっと変わった製品のご依頼がありました。   お酒の一升瓶などを1本ずつ飾る為のアイアンです! 壁にアイアンを取り付けて、そこに一升瓶を置くかたちです。   まず一升瓶のサイズを測るところからはじめました。 高さや底部分の直径、蓋部分の直径などを測りました。 円柱状なので測りづらい部分もありました。   図面で瓶を描いてそこからご依頼頂いた形のアイアンを付け加えていきまし...
  • ロゴ

    この時期

    2018/07/03
    今日も菊川は暑くてジメジメしていました(汗)   ちょっと作業するだけで汗をかいてしまいます。   関東は梅雨開けしたみたいですが、静岡は明日から雨予報です。 週間予報だと1週間ずっと雨になっていました。   当社は田舎の小さな工房で周りは田んぼや茶畑が多いです。 植物たちにとっては恵みの雨ですね! 周りの田んぼの稲も日に日に背が伸びているのがわかります。   ただ鉄を扱う仕事...
  • ロゴ

    アイアン吹抜け手摺り制作中

    2018/07/02
    先日のブログで写真を載せ忘れてしまいました。   今日はしっかり載せます。   フラットバータイプのアイアン吹抜け手摺り制作しています。   今日も暑い中の作業となりました。 溶接作業。実はかなり紫外線を浴びます。溶接の時にバチバチと青い光が出るのをご存じでしょうか? そのときに紫外線も出ています。 たまにすごく日焼けをしますが、それが外で焼けた物なのか溶接の物なのかわからないく...
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 >

アイアンの手すりやフェンスの優美な味わいに憧れを持つ方は多くいらっしゃいますがどこに依頼をしたらよいかわからないという方も多いものでございます。
当社はホームページのブログにて、職人がご依頼いただいた手すりやフェンスを丁寧に手作りしている様子をご紹介しており、安心してご依頼いただけます。
当社が使用するのはイタリア産の良質なロートアイアンで、ご依頼いただいた手すりやフェンスをご希望のデザインにきめ細やかに加工してまいります。
シンプルで現代的なデザインにも、高級感ある優美なヨーロピアン調のデザインにも対応することができますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。
当社は全国のお客様からのご依頼を承り、心を込めて手すりやフェンスを作製し、3週間ほどで納品いたします。
屋内設備だけでなく鍍金加工することで外構用フェンスや門扉にも使用できますのでご相談ください。