BLOGブログ
BLOGブログ

アイアン手すりのブログが屋外使用例をご紹介いたします

アイアン製手すりのブログでお好みのデザインをお探しください

アイアン製の手すりやフェンスを住居へ取り入れたいとお考えのお客様は、当社のホームページにございますブログをご覧ください。
当社のブログには職人がご依頼のフェンスや手すりを真心込めて手作りする様子を写真でご覧いただけますのでご依頼にお役立ていただけます。
当社はイタリア産の良質なロートアイアンを使い、手すりやフェンスをお客様のご希望の形にお作りしますので、美しく高品質な仕上がりにご満足いただけます。

  • ロゴ

    台風24号

    2018/09/30
    23時現在、静岡県では猛烈な「雨・風」が吹き荒れています。 今年1番の強さだと感じています。 家の中にいても「雨・風」の音がものすごいです。 家も揺れたりしています。ほんのわずかでしたが停電も起きました。 事務所、工場なども心配です。 早く過ぎてくれるのをただただ待つしかありません。
  • ジョイント部分

    アイアン手摺り ジョイント

    2018/09/29
    階段や吹抜け手摺りは上部で壁や他の手摺りと繋げる様に加工をすることがあります。 これは揺れを少なくして強度を持たせるためです。   写真のものは他社製品の吹抜け手摺りに当社の吹抜け手摺りを金物で繋げた所です。 他社製品は元々、階段手摺りとは繋がるようにはできていなかったので現場で加工しました。(あらかじめ現場採寸・打ち合わせをしていました。) 少し大変でしたが綺麗にできました。   ...
  • アイアン階段手摺り

    アイアン手摺り 藤枝取り付け

    2018/09/24
    藤枝市で階段のアイアン手摺りを取り付けさせて頂きました。 今回は14段の直階段でかなり大きい手摺りでした。 途中ジョイントもなく1本物で制作しました。 「制作・搬入」は一苦労でしたが、取り付けはスムーズにでき一安心しました。   手摺りが付くと  「カッコイイ」!! 家の雰囲気とも合っていてとても良かったです。 ご注文ありがとうございました。    
  • ロゴ

    階段の寸法 測り方

    2018/09/22
    階段にアイアン手摺り使用される方へ。   階段手摺りには階段の寸法値が重要になってきます。 1軒1軒家の形や間取りが違うのと同じで、階段も違います。 アイアン手摺りは木の手摺りとは違い現場での加工が難しいです。 (溶接など火気を使う為です。) そのため階段の採寸が必要になってきます。 ですが、階段のどこを測ったら良いか分からないこともあると思います。 当社のホームページに階段の採寸...
  • ロゴ

    袋井のお祭り

    2018/09/20
    今日は少し私事を。   袋井市は毎年10月に市内全域でお祭りがあります。(地域によっては7月の所もあります) 自分の地域もお祭りに向けて8月の終わりくらいから少しずつ準備を進めてきました。 全国的には珍しい2輪屋台(山車)の飾り付けや提灯、ぼんぼりの確認、子供たちに和太鼓の指導もしたりしています。(子供たちも一生懸命頑張ってくれています) 日曜日はほぼ準備でした(笑) 9月も後半に入り準備...
< 12 3 >

アイアンの手すりやフェンスの優美な味わいに憧れを持つ方は多くいらっしゃいますがどこに依頼をしたらよいかわからないという方も多いものでございます。
当社はホームページのブログにて、職人がご依頼いただいた手すりやフェンスを丁寧に手作りしている様子をご紹介しており、安心してご依頼いただけます。
当社が使用するのはイタリア産の良質なロートアイアンで、ご依頼いただいた手すりやフェンスをご希望のデザインにきめ細やかに加工してまいります。
シンプルで現代的なデザインにも、高級感ある優美なヨーロピアン調のデザインにも対応することができますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。
当社は全国のお客様からのご依頼を承り、心を込めて手すりやフェンスを作製し、3週間ほどで納品いたします。
屋内設備だけでなく鍍金加工することで外構用フェンスや門扉にも使用できますのでご相談ください。